オススメの簿記教科書3選

 

こんにちは!renです!

 

 独学で勉強を始めようと

しているみなさん!

 

「どの教科書を選べば

いいんだろう...」

 

f:id:ren_t-bayashi:20210303174038j:image

 

って迷っていませんか?

 

 購入してから後悔したくない

ですよね?

 

 今回は、そのような方のために、

独学の方にオススメの簿記の

教科書を3つ紹介します。

 

 このブログを見るだけで

 

✔自分はこれを買うべきだろう

✔自分にはこの教科書は

 合わないな

 

 というのが判断できます!

 

 

 

 その前に、教科書を購入する際は、

 

・自分が受ける試験回に合わせ、

最新版のものを購入する

 

・教科書と問題集はセット

購入する

 

商業簿記と工業簿記は同じ

シリーズのものを購入する

 

3つに気をつけて購入してください!

 

 

 

①スッキリわかる シリーズ

 

 f:id:ren_t-bayashi:20210303174111j:image

 

 2級を勉強するとき、自分は

この教科書にお世話になりました! 

 

 このシリーズは、漫画のよう

に書かれているのが特徴です!

 

 f:id:ren_t-bayashi:20210303174129j:image

 

 そのため、堅苦しいイメージ

のある簿記を楽しく勉強できて

しまいます!

 

 新しく簿記を始める人にとって

味方です!

 

 

 

② みんなが欲しかった!

 シリーズ

 

 f:id:ren_t-bayashi:20210303174153j:image

 

 このシリーズは、とにかく

わかりやすい!

 

 2級に合格するため特化

されています!

 

 f:id:ren_t-bayashi:20210303174226j:image

 

「資格を取って就活に

活かしたい!」

 

という人や、

 

「転職するためにはやく2級の

資格を取りたい!」

 

という人にはこれが一番!

 

 実際に利用した人満足

シリーズです!

 

 

 

③ よくわかる簿記 シリーズ

 

 f:id:ren_t-bayashi:20210303174246j:image

 

 このシリーズは、TACの

スクール教材として使われ、

とにかく信頼実績が厚い!

 

はじめて見る人のなかには

 

「えっ、イラスト少なくて

わかりにくい」

 

「本当にこの教科書で

いいのかな?」

 

って思う人もいると思います!

 

 f:id:ren_t-bayashi:20210303174307j:image

 

 でも、この教科書をマスター

できれば、2級の知識だけで

なく、もっと上の資格を取る

ための基礎まで身につきます!

 

 簿記1級税理士公認会計士

目指す人のための教科書です!

 

 

 

 いかがでしたか?

 

 簿記を楽しく学びたいなら、

スッキリわかる

シリーズを!

 

 試験に合格するための力

身につけたいなら、みんなが

欲しかった!シリーズを!

 

 将来的に簿記1級税理士

公認会計士見据えている人は、

よくわかる簿記

シリーズオススメします!

 

 

 最後までご覧いただき、

ありがとうございました!

 

 

 

それでは!

 

 

 

出典・参考:

 

 

https://bookkeeping-get.info/bookkeeping-textinfo-02/#i-16